「 未分類 」 一覧

#113 体幹スタビリティエクササイズにおいてお尻に力を入れる事は重要だ!

2013/03/12 | 未分類

  体幹スタビリティのトレーニングの基本的なエクササイズと言えば、フロントプランク・サイドプランク・Pallofプレス等があります。これらのエクササイズを実施する時に私がよく使うコーチングキューは「

続きを見る

#111 過去のブログのアップデート

2013/03/07 | 未分類

  ブログ移転して最初の記事です。ブログを移転する作業中に過去の記事を見直す機会があり、以下の記事をアップデートしました。 #106 あえて競技特異的な(?)エクササイズを採用しない

続きを見る

#110 お知らせ等々

2013/03/06 | 未分類

いくつかお知らせします。 1. オーストラリア留学中にやった研究の論文がジャーナルに掲載されました。興味があれば読んでみて下さい(英語ですが)。ここまで長い道のりでした・・・。 Relat

続きを見る

#100 祝!!&ブログのススメ

2012/12/30 | 未分類

    今年の目標であった、年内に100ブログ達成が実現しました!! もともと面倒くさがりな性格で、ブログなんて長く続かないだろうと思いながら始めましたが、途中から実名をさらしたり、Facebook

続きを見る

#99 トップ10ブログ記事 from 2012年(by自分)

2012/12/29 | 未分類

    2012年を振り返ってみて、自分が書いたブログの中から「これは我ながら良く書けてるな〜」と自画自賛するブログ記事トップ10を選んでみました。最近S&Cつれづれを読み始めたけど、昔のブ

続きを見る

#95 ブログポリシー更新&メールアドレス追加

2012/12/13 | 未分類

ブログポリシーを更新しました。時間のある時にでも、読んでみて下さい。また、問い合わせ用のメールアドレスを作り、右側のプロフィール欄に追加しました。各記事に対するコメントや質問は基本的にコメント欄にご記

続きを見る

#75 SPORTEC2012セミナーで話す大体の内容

2012/10/26 | 未分類

    以前のブログでお知らせした通り、SPORTEC 2012というイベントでセミナー講師を務めます。テーマは「持久系アスリートに対するレジスタンストレーニング」です。今はその準備をしているのです

続きを見る

#71 【お知らせ】SPORTEC 2012でセミナー講師を務めます

2012/10/10 | 未分類

    今日はお知らせブログです。NSCAジャパン(日本ストレングス&コンディショニング協会)様からお話をいただきまして、SPORTEC 2012というイベントでセミナー講師を務めることにな

続きを見る

#59 ツイッター始めました

2012/08/27 | 未分類

ツイッター本格始動しました(https://twitter.com/kawamorinaoki)。ツイッターでこのブログの更新情報をつぶやこうと思います。 

続きを見る

テスト

2011/03/16 | 未分類

テストです。

続きを見る

  • 河森直紀(かわもり なおき) PhD, CSCS

    1979年10月17日 神奈川生まれ 埼玉育ち
    ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチ。

    • 166今日の訪問者数:
    • 938昨日の訪問者数:
PAGE TOP ↑