「 継続学習(セミナー、読書、DVD、ブログ) 」 一覧

#330 【継続学習】「ムーブメント・トレーニング・ファンダメンタルズ Level 1」を受講した感想

     前回のブログでも書いたように、1月から3月にかけての毎週水曜日に「ムーブメント・トレーニング・ファンダメンタルズ Level 1」という全10回のセミナーを受講していました。講師はア

続きを見る

#329 第4四半期の水曜日はかなりハードなスケジュールで自己研鑚に励みました

    私、シフト上、水曜日は基本お休みなのですが、この1月から3月までの3ヶ月間はかなりハードな水曜日を過ごしました。というのも、シリーズ物のセミナーを1日に2つ受講していたからです。

続きを見る

#328 Training Load Monitoringについての無料動画をご紹介!

    「Training Load Monitoring」が流行りです。日本語で言うと「トレーニング負荷モニタリング」でしょうか?「負荷」しか日本語になってないけど・・・。 要するに、トレ

続きを見る

#323 S&CコーチとしてExcelを使いこなしたい人は要チェックな教材(ニュージーランド訛りの英語だけど・・・)

    S&Cコーチにとって、Excelは重要なツールです。プログラム作成や測定データの分析・管理等には欠かせません。ExcelスキルとS&Cコーチとしての能力は比例するわけで

続きを見る

#317 【書籍紹介】新版 乳酸を活かしたスポーツトレーニング

    今日はオススメ書籍の紹介をします。新版 乳酸を活かしたスポーツトレーニングというタイトルの本です。       新版 乳酸を活かしたスポーツトレーニング 自転車エルゴメー

続きを見る

#314 【継続学習】2015年は自分の知識やスキルの向上に33万円投資しました

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。   私が2015年に継続学習に投資した額 さて、今日は少し2015年を振り返ってみたいと思います。 突然ですが、私

続きを見る

#310 【継続学習】継続学習は「磨く」と「仕入れる」の2つをサイクルさせることが重要

    私は、S&Cという業界に身をおいている者として、常に知識やスキルを向上させることを意識しています。S&Cコーチとして進化するか退化するか、二つに一つです。現状維持なんて

続きを見る

#306 【継続学習】トレーニング指導者にもいろんなタイプがあるから、それを把握した上でその人の発信している情報をインプットするようにすると、イイんじゃないかしら?

    トレーニング指導者のタイプ トレーニングを教える専門家にもいろいろなタイプの人がいます。 ここで言う「タイプ」とは、トレーニングという手段を用いて、どのような目的を達成しようと(さ

続きを見る

#300 【継続学習】オススメのセミナー by 加賀さん

    GS Performanceの加賀さんが、新しいセミナーを企画されました。 https://www.facebook.com/gsperformanceineitai/posts/4

続きを見る

#298 【継続学習】継続教育の手段として「他のS&Cコーチの指導を見学させてもらう」のはオススメだけど・・・

    最近、自分の書いたブログ記事や雑誌原稿を見直して勉強をしています。で、S&Cコーチとしての継続教育という記事を読み返していて思ったことを今日は書きます。   他のS&

続きを見る

  • 河森直紀(かわもり なおき) PhD, CSCS

    1979年10月17日 神奈川生まれ 埼玉育ち
    ストレングス&コンディショニング(S&C)コーチ。

    • 348今日の訪問者数:
    • 1184昨日の訪問者数:
PAGE TOP ↑